So-net無料ブログ作成

「オトナ女子」木曜劇場篠原涼子主演で 第1話 [2015秋ドラマ]

篠原涼子が2年半ぶりに連ドラ出演することになった「オトナ女子
アラフォー女性3人の友情・恋愛コメディ

篠原涼子のコメディは面白いからね「オトナ女子」ってタイトルだけでイメージふくらむね。

「アンフェア」みたいなハードボイルドアクションをやるかと思えばNHK大河で薄幸なお局役もこなすし、下着のCMに出ても、色っぽいんだけどいやらしさがない



篠原涼子の女優としてのイメージは何となくあるんだけど、役につくとずっとそのキャラクターだったような錯覚に陥るところがあるよね。

今回は広告の仕事をしている出来るOLオトナ女子篠原涼子の役どころ。
ただし、物語のスタート時に新規に立ち上がった「恋愛アプリ」(女性向け恋愛ゲーム)の部署に異動になる。

篠原涼子は仕事は出来るが恋愛はお人好しで失敗ばかりオトナ女子
恋人にとことん尽くして相手は出世していくというあげマンだけど、結果的に便利で都合のいい女になってしまうという設定なので、このゲームから恋愛を学んでいくという筋運びになるんだろうね。

篠原涼子を囲む「オトナ女子」には吉瀬美智子と鈴木砂羽。
なんかピンと来ない組み合わせで、この人達がからむとどんな化学反応が起きるのか楽しみなところ

スポンサーリンク




メインの配役は

中原 亜紀(なかはら あき) - 篠原涼子
高山 文夫(たかやま ふみお) - 江口洋介
大崎 萠子(おおさき もえこ) - 吉瀬美智子
坂田 みどり(さかた みどり) - 鈴木砂羽
栗田 純一(くりた じゅんいち) - 谷原章介

第1話が楽しみです。

石原さとみ、山ぴー(山下智久)と「私に恋したお坊さん」第1話 [2015秋ドラマ]

石原さとみ山ぴー(山下智久)と「5→9~私に恋したお坊さん~」で初めて共演する。

原作は「5時から9時まで」という相原実貴のマンガ。
この人が壁ドンやあごクイの元祖なんだって・・・・



石原さとみは海外生活を夢見る英会話講師。
山ぴー(山下智久)は東大卒のイケメン僧侶。

山ぴー(山下智久)がお坊さんというのも、東大卒というのもどちらもしっくり来ないがどんな仕上がりになるんだろう。

27歳の誕生日を迎えた石原さとみが、突然モテ期に突入して、次々に言い寄られるようになるんだけど、そんなときに山ぴー(山下智久)のお坊さんとお見合いをすることになる。

実はお見合い前に、お坊さんにとんでもない迷惑をかけてしまっている石原さとみは、気まずさもあってお坊さんを避けていたのだが、ひょんなことから深い関係を持ってしまう。

コメディだから「失恋ショコラティエ」みたいなベッドシーンは無いだろうと思うけど、山ぴー(山下智久)ファンのきになるところだろうね。。。。

で、当然まじめなお坊さんは、関係を結んだ以上結婚しなくてはいけないというかたくなさで迫るのだが、石原は仕事のスキルアップと、海外生活を諦められずお寺の嫁になる気には、全くなれない。

スポンサーリンク




しかし話がややこしい方向に展開し、毎回ややこしくなることが出来る設定として、石原のマンションが建替えすることになり、おばあちゃんが一時的にお寺に下宿する段取りをしたために、距離をおいて避けるということができなくなり、毎回せまられては逃げるという展開が生まれることになる。

1話目が楽しみです。

錦戸亮 新ドラマ 2015「サムライせんせい」第1話 [2015秋ドラマ]

錦戸亮がTBSの2015年10月新ドラマ「サムライせんせい」で主演する。
サムライせんせい」は黒江S介による漫画作品が原作のタイムスリップコメディ。

錦戸亮演じるところの武知半平太が現代にタイムスリップして、なんだかんだで塾の講師になり、現代社会の疑問を痛快に暴いていくというのがドラマのベース。



武市半平太(錦戸亮)は尊王攘夷論を唱えて、土佐藩の中心となり土佐勤王党を結成するが、結局捕まり切腹を命じられてしまった。

いざ、刀を突き立てようとした瞬間、現代にタイムスリップしてしまう。

田舎の村だったため、まだ同志が手引きして自分を脱獄させたのだと思いこみ、土佐に帰ろうとするのだが、そのうちに、現代の文化に触れ、怒ったり驚いたり、ただうろたえるばかり。

U-NEXT

スーパーに迷い込んだところで、役場の生活支援課の職員役の比嘉愛未が事情を聞こうとするが、獄中に引っ立てられることを恐れた錦戸亮は逃げ去ってしまう。

逃げた先に有ったのが、森本レオの経営する私塾だった。
森本レオは武知半平太であることを説明する錦戸亮の言葉を理解し、面倒を見ることになった。

スポンサーリンク




キャストは以下のとおり

武市半平太 - 錦戸亮
佐伯晴香 - 比嘉愛未
佐伯寅之助 - 藤井流星
赤城サチコ - 黒島結菜
篠原理央 - 石田ニコル
小見山喜一 - 梶原善
佐伯真人 - 森本レオ

毎回、幕末の志士である錦戸亮にとって理不尽なことや、受け入れられないことにひとつひとつぶつかっていき、周囲と一緒にドタバタを繰り広げるという、お笑い満載のコメディになる予定。

第1話が楽しみです。

『青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜』キスマイ玉森裕太、新川優愛、高田翔 第1話 [2015秋ドラマ]

原作は福田栄一の推理小説「青春探偵ハルヤ」もともとは『エンド・クレジットに最適な夏』というタイトルの小説だったんだけど、文庫化する際に改題したらしい。



玉森裕太演じるところの貧乏学生に友人の高田翔新川優愛をつけ回す不審者が居ることを相談する。

高田翔には不審者捕まえる度胸は無いが、玉森裕太と親友の阿見201のコンビなら、何とか出来るだろうというもの。

22c2d8c66a424625b7f52a2881f41d9e.png

疑わしい男を探っているうちに、浮気をゆすられているサラリーマンに、ゆすりのリーダーに間違われたが、ついでに報酬目当てで、ゆすってきている女から証拠の携帯電話を奪おうとしたり、女子寮のお風呂盗撮犯人をつかまえたり、大手カメラメーカーのお家騒動に巻き込まれたり・・・・

すったもんだしているうちに、ある日新川優愛が行方不明になってしまう。

ともかく、毎回1話完結で、頭脳明晰・度胸満点の正義の学生玉森裕太が難事件を解決し、次々に悪い大人達を懲らしめていくという、キスマイファンには痛快なドラマになりそうだ。

U-NEXT

キャストは以下のとおり

浅木晴也 - 玉森裕太
能見美羽 - 新川優愛
窪寺和臣 - 高田翔
坂本葵 - 柳ゆり菜
篠原俊喜 - 阿見201
安藤麻衣 - 池田沙絵美
小島桃子 - 小槙まこ
冬本薫 - 伊倉愛美
浅木楓花 - 篠川桃音
磯部克夫 - 宇梶剛士
石田静江 - 高島礼子






深夜枠ではあるけれど、このプラチナイトは割とできの良いドラマが多いからね

第一話が楽しみです。

偽装の夫婦 天海祐希、沢村一樹 第1話 [2015秋ドラマ]

発表時は「偽装の結婚」というタイトルだったが、この記事に書いた疑問を日本テレビに問い合わせしたところ、タイトル変更になりました。

偽装の夫婦をテーマにした、天海祐希沢村一樹の新ドラマだが、公式ページでは詳しい内容が分からない。

特に原作もうたわれていないので、オリジナル作品なのかと一見思えるが、実はネット小説の方に「偽装の結婚」というタイトルがある(後ほど紹介)

189d14949f50f255998c9c058920b3f7.png

で、ドラマの方はというと、天海祐希演じるところの容姿端麗・頭脳明晰の図書館司書なのだが、愛を知らずに育ち、好きになった男にも裏切られ、人間不信になり、一生独身を貫くと決めた女。

沢村一樹は幼稚園の園長代理。適当で無責任な人間で、学生時代に天海祐希とつきあっていたが、突然姿を消しほったらかしという扱い。

ところが沢村一樹の母親(富士純子)が余命3ヶ月を告げられたことから、天海祐希に偽装結婚を頼み込むところから、ドタバタが展開するようだ。

他に主なキャストは図書館館長に田中要次、両親を亡くした天海の育ての叔母にキムラ緑子、その息子(いとこ)に佐藤二郎、謎のシングルマザー内田有紀

ここいらの設定でなんかムードが分かってくるね。

第1話が楽しみです

U-NEXT

幼稚園の先生を演じる柴本幸って、最近なんか良いところの役で出てくるようになったね。
なんとなく可愛らしくふけたアラサーって感じかなぁ
今までどこにいたんだろう・・・・

おおお・・柴俊夫と真野響子の娘・・サラブレッドさんだったか・・・



さてネット小説の方ですが

琴乃つむぎという人の作品で、全八章54話に及ぶ大作だ。

最初はハーレクインを目指して書き始めたはずが、何故か段々陰謀混じりの歴史ドラマになっていく、中近東風味の設定構築系ファンタジー。
 
恋愛成分は少な目。むしろ恩讐渦巻く人間ドラマが中心。陰謀あり、政治劇あり、ビルドゥングスロマン的剣術話ありの混濁系架空歴史小説になっている。

まだ未完結だが、第2部の白ページが用意された状態で、3ヶ月更新されていない。

もしかしてドラマと何か関係有るのかな?

スポンサーリンク




設定的には、外国のお話になっているし、サスペンス要素が強いようだし、天海祐希と沢村一樹のドラマの方はいかにもラブコメディの様相を呈しているからタイトルだけ貰ったものか、本当に存在を知らなくて、偶然同じタイトルになってしまったのか?(このタイトルで偽装夫婦の設定は当たり前だからね)

読んでみたい方(かなりボリュームだよ)は

http://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n4435bw/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。