So-net無料ブログ作成

偽装の夫婦 天海祐希、沢村一樹 第1話 [2015秋ドラマ]

発表時は「偽装の結婚」というタイトルだったが、この記事に書いた疑問を日本テレビに問い合わせしたところ、タイトル変更になりました。

偽装の夫婦をテーマにした、天海祐希沢村一樹の新ドラマだが、公式ページでは詳しい内容が分からない。

特に原作もうたわれていないので、オリジナル作品なのかと一見思えるが、実はネット小説の方に「偽装の結婚」というタイトルがある(後ほど紹介)

189d14949f50f255998c9c058920b3f7.png

で、ドラマの方はというと、天海祐希演じるところの容姿端麗・頭脳明晰の図書館司書なのだが、愛を知らずに育ち、好きになった男にも裏切られ、人間不信になり、一生独身を貫くと決めた女。

沢村一樹は幼稚園の園長代理。適当で無責任な人間で、学生時代に天海祐希とつきあっていたが、突然姿を消しほったらかしという扱い。

ところが沢村一樹の母親(富士純子)が余命3ヶ月を告げられたことから、天海祐希に偽装結婚を頼み込むところから、ドタバタが展開するようだ。

他に主なキャストは図書館館長に田中要次、両親を亡くした天海の育ての叔母にキムラ緑子、その息子(いとこ)に佐藤二郎、謎のシングルマザー内田有紀

ここいらの設定でなんかムードが分かってくるね。

第1話が楽しみです

U-NEXT

幼稚園の先生を演じる柴本幸って、最近なんか良いところの役で出てくるようになったね。
なんとなく可愛らしくふけたアラサーって感じかなぁ
今までどこにいたんだろう・・・・

おおお・・柴俊夫と真野響子の娘・・サラブレッドさんだったか・・・



さてネット小説の方ですが

琴乃つむぎという人の作品で、全八章54話に及ぶ大作だ。

最初はハーレクインを目指して書き始めたはずが、何故か段々陰謀混じりの歴史ドラマになっていく、中近東風味の設定構築系ファンタジー。
 
恋愛成分は少な目。むしろ恩讐渦巻く人間ドラマが中心。陰謀あり、政治劇あり、ビルドゥングスロマン的剣術話ありの混濁系架空歴史小説になっている。

まだ未完結だが、第2部の白ページが用意された状態で、3ヶ月更新されていない。

もしかしてドラマと何か関係有るのかな?

スポンサーリンク




設定的には、外国のお話になっているし、サスペンス要素が強いようだし、天海祐希と沢村一樹のドラマの方はいかにもラブコメディの様相を呈しているからタイトルだけ貰ったものか、本当に存在を知らなくて、偶然同じタイトルになってしまったのか?(このタイトルで偽装夫婦の設定は当たり前だからね)

読んでみたい方(かなりボリュームだよ)は

http://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n4435bw/




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。