So-net無料ブログ作成

デザイナーベイビー黒木メイサが妊婦デカ? 第1話 [2015秋ドラマ]

NHK火曜ドラマで9月22日から放送予定のものだけど、何と黒木メイサが妊婦で刑事なんだって!

原作は岡井崇の医療小説

タイトルの「デザイナーベイビー」というのは受精卵に遺伝子操作を行って「思い通りの外見・体力・知力」等を子供に持たせるんだって

なんだかなぁ・・・って技術だよね。

当然本来は遺伝的な病気とかを避けるためのものだったんだけど、人間の欲望ってのは・・・ねぇ。。。

ドラマはノーベル賞候補者の娘が大学病院の新生児室から誘拐されることから始まるんだけど、その子がダウン症も持っているもんだから、より切迫した状況になっちゃうんだね

さらには同じ大学病院で医療ミスで患者の妊婦が死んじゃうんだけど、該当する医療ミス程度では死ぬことまではないということから看護師による殺人が疑われたりしたりしているうちに、誘拐事件と妊婦急死事件に関連が見えてきて・・・・っていう感じが原作のあらすじなんだけど・・・・


ただ・・・

黒木メイサの役は「頭は切れるが体は重い」速水刑事という妊娠8ヶ月の女刑事ということになっているが、実は原作にはこんな設定の刑事は出てこないんだって

オリジナルの脚本になるみたいだよ
U-NEXT
主な出演者は
黒木メイサ
渡部篤郎 
安達祐実 
臼田あさ美 
渡辺大知 
山崎樹範 
神保悟志
柴俊夫
渡辺いっけい 
松下由樹 
斉藤由貴
スポンサーリンク




とか・・


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。